2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの家事を減らす方法

どうも大八島です。 家事、本当にだるいですよね。 家事と言って思いつくのは大体次の通りでしょうか? ・洗濯 ・自炊 ・食器洗い ・掃除機がけ ・お風呂洗い ・アイロンがけ ・トイレ掃除 このうち、自炊とアイロンがけは、まぁ外食や弁当、お惣菜でなんと…

物欲の塊 コロナのせい?

コロナウイルスが流行っていますね。 どうなるんでしょうか? 色々イベントが休止されていますね。 コロナでマスクが品薄になっていますが、従来の花粉症の方が本当に困っているそうです。。。 色々と難しいですね。 花粉症の方は、外に干すと花粉が服に着く…

オシャレになりたい

オシャレになりたいですね~(^_-)-☆ 人間やっぱり、まずは外見、見た目が8割でしょう? 違うんですかね? それは顔もあると思いますが、顔を凌駕する服装というのもありますね。 そこでおすすめなのがこれです! LOUIS VUITTON ルイヴィトン × SUPREME シュ…

家事めんどくさい

家事がめんどくさいんです。 本当にだるいですよね。 掃除、洗濯、洗い物などなど。 最近は見えない家事というものも注目されていますね。 でも、家事なんて50年前に比べたら絶対に楽になっているはずなんですよ。 もっと言えば戦前とか江戸時代に比べたら…

パソコンデスク、買うの迷うよね~!

机を買おうと思っています。 いすも買わなきゃだな。 お金いるなぁ・・・・ でも、いい仕事しようと思ったら、やはり環境からですよね。 悪い環境でいい仕事はできないと思います。 なので、色々さがしたらこの机、パソコンデスクが気に入りました。 ◎5%ポイ…

耐火金庫について

金庫を買おうと思っています。 色々調べると、耐火の方がいいという結論に達しました。 なぜなら家で財産を守るのに考えられるシチュエーションは、 ・盗難 ・火災 だからです。 なお水害も考えて完全防水の金庫も探してみたんですが、残念ながら見つけられ…

ゲーム実況用マイクは何がいいのか?ゲーム実況用マイクオススメはずばりこれ!

ゲーム実況用マイクで迷っている方にだんぜんススメするのはこれ! Blue Microphones / Snowball iCE (WHITE) USB コンデンサーマイク 【ブルーマイクロフォン】 スノーボールです。 Blue Microphones / Snowball iCE (WHITE) USB コンデンサーマイク 【ブル…

便利な時代になったものだ

昔、とても山奥の大学に通っていた。 そこはもう隔離された場所のようなところだったのだが、若い僕らにはお腹がすいたときの、選択肢の一つとして「吉野家」があった。 ただし、吉野家まで車に乗って約1時間。 それだけ時間と労力をかけてでも、吉野家の牛…

ニンテンドースイッチ Liteのカラーバリエーション色々

スイッチの新色。 この色かっこいい! ララァのエルメスみたい。 エルメスはもっと濃いターコイズだったっけ? Nintendo Switch Lite ターコイズ 楽天で購入 スイッチLiteいろいろと出ているんですね。 Nintendo Switch Lite イエロー 楽天で購入 黄色もある…

おにめつのやいば では、ありません。きめつのやいばです。

みなさん、こんにちは。大八島です。 世間では「鬼滅の刃」流行っていますね。 世のお父さん達、付いて行けていますか?w かく言う私も、最初は全く興味もなかったし、Twitterなどで見かけても「は?どうせたんなるジャンプの暑苦しい漫画だべ?」って思っ…

【冬は嫌いだ】 THE NORTH FACE ザ ノースフェイス のマウンテンパーカーが欲しい話

冬がつらいです。 本当に冬がつらいなぁ。 冬・・・本当に嫌いだなぁ。 とあるブロガーさんは、冬が嫌いなので日本を脱出して南国にて暮らしているらしい。 日本にいたら、四季の大切さとか四季のありがたさや四季の楽しみ方、なんてよくわびさび的な話を聞…