おにめつのやいば では、ありません。きめつのやいばです。

みなさん、こんにちは。大八島です。

 

世間では「鬼滅の刃」流行っていますね。

世のお父さん達、付いて行けていますか?w

 

かく言う私も、最初は全く興味もなかったし、Twitterなどで見かけても「は?どうせたんなるジャンプの暑苦しい漫画だべ?」って思っていたんです(ファンのかた失礼)。

でもあまりにみんなが「鬼滅」「鬼滅」というので、ちょっと調べてみたんですよ。

 

あ、ちなみに「おにめつ」じゃないですからねw

「きめつのやいば」です。

 

設定は大正時代・・・?かな?

まぁ、雰囲気だけです。

あとは超絶バトル漫画、って感じですね。

残酷さとかショックさも、「あずみ」や「ガンツ」なんかの方があると思います。

 

ジャンプお得意の「勇気」とか「友情」とかも、まぁ今風にアレンジはされていますが、ありますね。

 

ただ、今までの漫画にない「得体のしれない気持ち悪いホラーな感じ(誉め言葉)」が漫画の奥に感じられます。

たとえるなら、昔のおばあちゃんの家とか、昭和の学校の教室とか、団地の中とか・・・。(うまく例えられていないw)

なんか「大正」っていうのが、微妙に昭和生まれには怖く感じるんですよね。

日本の過渡期の市井の人々の苦しみとか貧しさとかそんなのも感じます。

 

って、意味わかりませんね。

とりあえず、大人であればこそ、思っている以上に面白い漫画だと思います。

 

ここで一気に送料無料で全巻18巻まで買えますので、足りない巻を探して書店を周る必要もないですし、交通費をかける必要もありません。

そして何より読み終わったら、高値で本屋でまとめて売れるでしょう?w

買うなら全巻セットが断然お得です!

 

 

 

 

まだ未読の方はぜひぜひ、新年度に向けて一気読みして最先端の話題についていきましょう。

 

大正ロマンに思いを巡らせ、少年たちのバトル、兄妹の絆に胸をうつのもたまにはいいと思います。