あなたの家事を減らす方法

どうも大八島です。

 

家事、本当にだるいですよね。

 

家事と言って思いつくのは大体次の通りでしょうか?

・洗濯

・自炊

・食器洗い

・掃除機がけ

・お風呂洗い

・アイロンがけ

・トイレ掃除

 

このうち、自炊とアイロンがけは、まぁ外食や弁当、お惣菜でなんとか楽はできますし、アイロンがけは形状記憶のシャツとかを買えば不要になると思います。(人それぞれ事情は違うでしょうが)

お風呂洗いも、シャワーにすれば浴槽はそんなに洗わなくて済むかな?

でも、浸かりたいですけどねw

 

ほかの家事については、やっぱり家電ですよね。

今の家電たちが解決してくれます。

 

以前も紹介した記事の「衣類乾燥機」で洗濯はかなり楽になりますし、掃除機は「ルンバ」でほぼなくなります。

 

食器洗いも家電あるので、これも楽になりますね。

 

しかしトイレ掃除だけは、薬剤とか売ってますけど、目に見えて楽になる感がなくないですか?

これ、何かいい方法ないですかね?

家電発明してくださいw

 

昭和の初期とか、大正時代、明治時代に比べて本当に楽になっていますよね家事。

昔の人は偉かったなぁと想いを巡らせつつ終わりにしたいと思います。

 

ohyashimakun.hatenablog.com

 

ohyashimakun.hatenablog.com

ユーチューブやっています。

ぜひご覧ください!

www.youtube.com

 

ツイッターはこちらから!

フォローよろしくお願いします~!

twitter.com