耐火金庫について

金庫を買おうと思っています。

 

色々調べると、耐火の方がいいという結論に達しました。

 

なぜなら家で財産を守るのに考えられるシチュエーションは、

 

・盗難

・火災

だからです。

 

なお水害も考えて完全防水の金庫も探してみたんですが、残念ながら見つけられませんでした。

 

そこで色々探したら、この金庫がオススメとのこと。

 

 

 

スペックとしては

ロックタイプ ⇒2重ロック(ダイヤル+鍵)

外寸法 ⇒幅433×奥行400×高さ360mm

内寸法 幅337×奥行242×高さ237mm

内容量 19L

重量 38kg

付属品 引出し4段

性能 JIS1時間耐火試験合格品

 

ひとり身の自分としては十分すぎる大きさです。

A4サイズも入るとのことです。

☆詳しくは商品ページをご覧ください。

 

 

他にもいろいろありますが、1時間耐火でこのお値段はお値打ちだと思います。

 

これで、あとは中に入れるお金があれば言うことなしですねw