2020-01-01から1年間の記事一覧

見えない家事を楽する方法

面白いページを見つけました 見えない家事の一覧だそうです。 食事の献立を考える・レシピを調べる 食材の消費期限や賞味期限の管理 食べ残しの食材の処分や保存 裏返しの服や靴下を表裏を戻す 洗濯物のアイロンかけ・折り畳み ハンガーの管理・整理整頓 ベ…

あなたの家事を減らす方法

どうも大八島です。 家事、本当にだるいですよね。 家事と言って思いつくのは大体次の通りでしょうか? ・洗濯 ・自炊 ・食器洗い ・掃除機がけ ・お風呂洗い ・アイロンがけ ・トイレ掃除 このうち、自炊とアイロンがけは、まぁ外食や弁当、お惣菜でなんと…

物欲の塊 コロナのせい?

コロナウイルスが流行っていますね。 どうなるんでしょうか? 色々イベントが休止されていますね。 コロナでマスクが品薄になっていますが、従来の花粉症の方が本当に困っているそうです。。。 色々と難しいですね。 花粉症の方は、外に干すと花粉が服に着く…

オシャレになりたい

オシャレになりたいですね~(^_-)-☆ 人間やっぱり、まずは外見、見た目が8割でしょう? 違うんですかね? それは顔もあると思いますが、顔を凌駕する服装というのもありますね。 そこでおすすめなのがこれです! LOUIS VUITTON ルイヴィトン × SUPREME シュ…

家事めんどくさい

家事がめんどくさいんです。 本当にだるいですよね。 掃除、洗濯、洗い物などなど。 最近は見えない家事というものも注目されていますね。 でも、家事なんて50年前に比べたら絶対に楽になっているはずなんですよ。 もっと言えば戦前とか江戸時代に比べたら…

パソコンデスク、買うの迷うよね~!

机を買おうと思っています。 いすも買わなきゃだな。 お金いるなぁ・・・・ でも、いい仕事しようと思ったら、やはり環境からですよね。 悪い環境でいい仕事はできないと思います。 なので、色々さがしたらこの机、パソコンデスクが気に入りました。 ◎5%ポイ…

耐火金庫について

金庫を買おうと思っています。 色々調べると、耐火の方がいいという結論に達しました。 なぜなら家で財産を守るのに考えられるシチュエーションは、 ・盗難 ・火災 だからです。 なお水害も考えて完全防水の金庫も探してみたんですが、残念ながら見つけられ…

ゲーム実況用マイクは何がいいのか?ゲーム実況用マイクオススメはずばりこれ!

ゲーム実況用マイクで迷っている方にだんぜんススメするのはこれ! Blue Microphones / Snowball iCE (WHITE) USB コンデンサーマイク 【ブルーマイクロフォン】 スノーボールです。 Blue Microphones / Snowball iCE (WHITE) USB コンデンサーマイク 【ブル…

便利な時代になったものだ

昔、とても山奥の大学に通っていた。 そこはもう隔離された場所のようなところだったのだが、若い僕らにはお腹がすいたときの、選択肢の一つとして「吉野家」があった。 ただし、吉野家まで車に乗って約1時間。 それだけ時間と労力をかけてでも、吉野家の牛…

ニンテンドースイッチ Liteのカラーバリエーション色々

スイッチの新色。 この色かっこいい! ララァのエルメスみたい。 エルメスはもっと濃いターコイズだったっけ? Nintendo Switch Lite ターコイズ 楽天で購入 スイッチLiteいろいろと出ているんですね。 Nintendo Switch Lite イエロー 楽天で購入 黄色もある…

おにめつのやいば では、ありません。きめつのやいばです。

みなさん、こんにちは。大八島です。 世間では「鬼滅の刃」流行っていますね。 世のお父さん達、付いて行けていますか?w かく言う私も、最初は全く興味もなかったし、Twitterなどで見かけても「は?どうせたんなるジャンプの暑苦しい漫画だべ?」って思っ…

【冬は嫌いだ】 THE NORTH FACE ザ ノースフェイス のマウンテンパーカーが欲しい話

冬がつらいです。 本当に冬がつらいなぁ。 冬・・・本当に嫌いだなぁ。 とあるブロガーさんは、冬が嫌いなので日本を脱出して南国にて暮らしているらしい。 日本にいたら、四季の大切さとか四季のありがたさや四季の楽しみ方、なんてよくわびさび的な話を聞…